木楽里のブログ

自由きままに木でつくる
「創造力」楽しむ
くりーぷ 10才
くりちゃんです。
ご無沙汰しています。
最近は、工房へ顔を出さなくてごめんなさい。
今日は、くりちゃんの10才の誕生日。
人間の年齢では56才くらいかな。
たまには工房に遊びに行くから
その時はよろしくね。

| 看板娘、くりーぷ | 17:10 | comments(0) | - | pookmark |
9回目の誕生日
くりちゃんです。
ご無沙汰しています。
今日はくりちゃんの9回目の誕生日。
今夜は特別にマグロとたいのごはんでした。
結石ができて以来、ウェットのごはんは
食べさせてもらえなかったの。
本当に久しぶりで、美味しかったわ。




| 看板娘、くりーぷ | 20:16 | comments(0) | - | pookmark |
8歳になりました。
今日は、くりちゃんの誕生日です。
8歳になりました。
まだまだ、可愛いでしょ。
おばさんなんて呼ばないでね。
 
| 看板娘、くりーぷ | 17:51 | comments(0) | - | pookmark |
秋ですニャン
木楽里の看板娘、くりーぷです。
1ヶ月前の暑さがウソのように、めっきり秋らしくなりました。
最近は陽だまりでお昼寝が気持ちいいです。

ついつい、まったりしてしまいます。

夜は冷えるのでお布団の中にもぐってねんねしています。
朝夕は冷えてきたので、皆さんも風邪引かないようにね。
| 看板娘、くりーぷ | 08:29 | comments(0) | - | pookmark |
くりちゃんの寝姿
くりちゃんです。
ここのところ、めっきり寒くなってきましたね。
くりちゃんは、夜寝る時、お布団の中でねんねします。
お布団の中が暑くなると顔だけ出します。頭寒足温。
去年まではお布団の横に顔を出していました。
でも今年はこのとおり。枕の横。
時々、腕枕でねんねすることもあるのよ。

みなさん。
寒い冬、風邪ひかないでね。

【くりーぷ】

| 看板娘、くりーぷ | 18:10 | comments(0) | - | pookmark |
年に一度の苦難の日
くりちゃんです。
今日はくりちゃんにとって1年のうちで
い〜ちばん、嫌な日でした。
無理矢理、病院に連れて行かれて
注射を打ったんです。
診察台にあがった時はもう逃げたくなりました。
これがその証明書。

終わってほっとしました。
いろいろと診てもらいましたが
右の犬歯(猫でも犬歯?)が欠けているので
注意してくださいといわれました。
それ以外は体重も増えてないし異常なしです。

これからも木楽里の看板娘を頑張るニャン。
 
| 看板娘、くりーぷ | 20:01 | comments(0) | - | pookmark |
6歳になりました。
くりちゃんです。
6歳になりました。
これからもよろしくね!
*ウィンクしているつもり


 
| 看板娘、くりーぷ | 18:57 | comments(0) | - | pookmark |
季節の便り
くりちゃんです。
おひさしぶり。

だいぶ暖かくなってきましたね。
夜寝るとき、冬の寒い季節はおふとんの中に入るけど
暖かくなってくると、お布団の上でねんねします。



 

彼は重いって、ぶつぶつ言っているけど
くりちゃんの寝る場所で季節がわかるからいいでしょ。

くりーぷ
| 看板娘、くりーぷ | 12:58 | comments(0) | - | pookmark |
寒くなったニャン!
 くりちゃんです。
昨日は、年に1度の苦難の日、予防注射に行ってきました。
でも、くりちゃん泣かなかったよ。エライでしょ。
去年は、注射のあと2日間くらいお熱が出たけど今年は大丈夫。

話は変わるけど、一昨日から急に涼しくというか
一気に寒くなってしまいましたね。
くりちゃんは寒いの苦手なんだ。(暑いのも苦手)
だから、夕べからお布団の中で寝るようにしたの。
皆さんも、風引かないように気を付けてね。
くりーぷ 布団の中へ
| 看板娘、くりーぷ | 08:22 | comments(0) | - | pookmark |
連れて行かれたくりーぷ
 

先程、予防注射の為に動物病院に連れて行かれました。







必死の抵抗も虚しくかごの中。
手伝ってと言われましたが
本気で噛まれそうな勢いだったので写真を撮ってました。
犬、猫は大変ですね?
なっちが飼ってるうさぎは予防注射はありません。
よかったね〜?ロビンソン!(うさぎの名前)

なっちより
| 看板娘、くりーぷ | 11:32 | comments(0) | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ 最新の記事
+ カテゴリー
+ コメント
+ リンク
+ プロフィール
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
このページの先頭へ