木楽里のブログ

自由きままに木でつくる
「創造力」楽しむ
鎌倉の旅
 この前の休みに鎌倉へ行ってきました。
目的は恋愛に効くパワースポットで有名な成就寺へ行くためです(笑)
何事も出だしが重要だと思うので1月の始めに行きました。




ありがたい仏像さんは続きへ
続きを読む >>
| なっちのひとり言 | 16:12 | comments(0) | - | pookmark |
なっちの年末年始

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

私の年末年始は出かけてばっかりでした。


まずはこちら。
ピエールマルコリーニの二子玉川店で食べ放題をやっていたので行ってみました。
1,575円で紅茶かコーヒーが1杯付いてます。
とりあえず全種類18個を取って食べ始めました。
始めのうちはよかったんですが、あとから胸焼けが・・・。
最後の方は頑張って口へ運んでました。
でもこれだけでも元は十分取れたので満足!
しばらくチョコはいいです。

続きを読む >>
| なっちのひとり言 | 10:41 | comments(2) | - | pookmark |
年賀状

 もう12月も半ばですね。
年賀状は今日から受け付け開始です。
部屋を整理していたら昔の年賀状用のスタンプが出てきました。
高校生の時はPCが自宅になくお手製の年賀状を書いていました。
社会人になりPCを買ってからは印刷に頼りスタンプはホコリをかぶることに。
懐かしく思い今年はこのスタンプを使い
頑張って年賀状を書こうと思います。
っといっても20枚も書きませんが。
暖めるとモコモコするペンがあったりしてなかなか楽しそうです♪
今年こそ元旦に着くように頑張ります!

写真のポストはおまけでもらった貯金箱。
500円玉貯金をしよう。


| なっちのひとり言 | 15:41 | comments(0) | - | pookmark |
紅葉の般若山法性寺



春に訪れた秩父の小鹿野町にある法性寺。
今回は紅葉を見にきました。

続きを読む >>
| なっちのひとり言 | 15:58 | comments(0) | - | pookmark |
餃子専門店みんみん


11月23日に餃子を求め宇都宮に行ってきました。
友人おすすめのみんみんです。
続きを読む >>
| なっちのひとり言 | 11:11 | comments(0) | - | pookmark |
おしゃれなカフェへ
 都内に住んでる友人とおしゃれなカフェへ行きました。
青山のツインタワー地下1の「TORAYA CAFE(青山店)」です。
あの羊羹で有名な虎屋のカフェバージョン。
仕事でやりとりのある飯能の建具会社の加藤木材工業さんが製作された
間仕切りがあると聞き興味があったので見学ついでにランチへ行きました!


まずはランチから。
私が食べたのは野菜とキノコとチーズのトーストです。
これと飲み物がついて1000円でした。
+500円でデザートも付きます。


続きを読む >>
| なっちのひとり言 | 10:25 | comments(0) | - | pookmark |
みかん狩り

ちょっと前の3連休の最後の日に友人達とみかん狩りへ行きました。
場所は神奈川県の小田原です。
11時ごろ小田原に着いたらすでに東京方面は渋滞・・・。
帰りが不安になりながらも、
みかん狩りのスポットへ向かいました。

続きを読む >>
| なっちのひとり言 | 09:47 | comments(0) | - | pookmark |
振り袖

ジャン!



振り袖です。
私のではありませんが着てるのは私です。
友人が美容師で着付けの勉強もしてるので
練習のためにモデルを引き受けました。



後ろはこんな感じ。
帯がかわいいです
なんとなく恥ずかしいので顔はあえて写しませんでした。

この写真を見た別の友人から「え?七五三?(笑)」
とからかわれました
髪型のせいかな・・・。

| なっちのひとり言 | 13:50 | comments(2) | - | pookmark |
千葉・南房総最南端の地へ
 
お盆のお休みに千葉の白浜へ行きました。
7時半頃、所沢を出発し途中降りるインターを間違え
着いたのが11時半頃でした。
着いてから向かったのは野島埼灯台。
入場料200円がかかりますが上ってみて良かったです。
上の写真が灯台からの写真です。
眺めもよく、風がとても気持ちよかったです。
青丸が「房総半島最南端の地」の記念碑、
赤丸が絶景ポイントの場所です。
続きを読む >>
| なっちのひとり言 | 10:42 | comments(2) | - | pookmark |
来客
 今日は昨日と変わって雨が降り過ごしやすい日でしたね?
そんな中思わぬ来客がありました。
機械室で作業をしていると
視界の隅に小さく動くものが・・・


続きを読む >>
| なっちのひとり言 | 17:57 | comments(0) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ 最新の記事
+ カテゴリー
+ コメント
+ リンク
+ プロフィール
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
このページの先頭へ