木楽里のブログ

自由きままに木でつくる
「創造力」楽しむ
初日の出

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年の初日の出もきれいでした。

 

 

 

 

| トピックス | 07:30 | comments(0) | - | pookmark |
夏休みは木楽里で木工を!

今年も子ども達の夏休みが始まりましたね。

木楽里では、毎年たくさんの子ども達が木工を体験していますよ。

今日の作品を紹介します!

くまちゃんの時計。目や手足を貼り付けて、立体感を出しました。

 

 

今日一番の力作です。本を何冊も抱えている、と思いきや…

実は、大事なものを入れる宝箱でした!

最後まで集中力を切らさず、ていねいに工作していました。

 

みなさんお疲れ様でした。また遊びに来て下さいね。

夏休みの工作室は混雑が予想されますので、事前にお電話等でご予約をお願いします。

| トピックス | 17:53 | comments(0) | - | pookmark |
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年はブログの更新をなかなかできませんでしたが
今年はがんばります。

今年の初日の出です。
きれいでした。

| トピックス | 07:34 | comments(0) | - | pookmark |
にじいろジーンに出演?
11月21日 朝8:30から放送される
関西テレビ系列(関東ではフジテレビ)の番組「にじいろジーン」に
出演?します。
出演というより、取材に来てくれました。
ガレッジセールのゴリさんと川田さんがレポーターで
西川材を紹介してくれます。
その一コマで山と木楽里に立ち寄ってくれました。
詳しくは、番組を見て下さい。



| トピックス | 08:20 | comments(0) | - | pookmark |
ミニギャラリー 始めました
木楽里の店舗部分を模様替えして
ミニギャラリーにしてみました。
最初の展示は、写真家 頓所明洋さんの作品です。
スペースがないので5点しか展示できませんでしたが
サクラと富士山を中心に飾ってあります。



始めたばかりで、展示方法や配置など手探り状態ですが
これからいろいろな作品展を開催したいと思っていますので
ご希望の方はぜひお問い合わせ下さい。
| トピックス | 07:45 | comments(0) | - | pookmark |
木楽里がau Wi-Fiスポットになりました
木楽里が、auのWi-Fiスポットになりました。


ドコモのアンテナは、木楽里のすぐ近くに立っていて、
ソフトバンクのでっかいアンテナが1キロ圏内にあります。
auだけきわどい環境でしたが、これでauユーザーの方も
安心してスマホを使っていただけます。
| トピックス | 08:51 | comments(0) | - | pookmark |
大雪
今回の大雪で、屋根の北側はまだこんな状態です。


山林もかなりの被害が出たようですが、
まだ入れないところがあり、全容はわかっていません。


 
| トピックス | 18:30 | comments(0) | - | pookmark |
初霜です
朝起きて、外を見たら屋根が白くなっていました。
初霜です。

くりーぷも一晩中布団の中でした。

急に寒くなったからでしょうか、
風邪を引いている人が多いようです。
みなさん、気をつけて下さいね。

<とっつぁん>
 
| トピックス | 06:38 | comments(0) | - | pookmark |
9月20日、木楽里がNHKで紹介されます
NHKで 9月20日の午後6:10から放送される
首都圏ネットワークに飯能のお出かけスポットのひとつとして
木楽里が紹介されます。(おそらく)
6:10から6:52のどの時間かわかりませんが
ぜひ、ご覧下さい。

| トピックス | 04:49 | comments(0) | - | pookmark |
危機一髪
さあ、何をしているのでしょうか?
 


木楽里の表の石垣に蜂の巣が見つかり
勇猛果敢に除去作業をしているところです。
勇猛ではなくへっぴり腰ですが。



こんなにいっぱい蜂がいました。
ときどき子どもたちが、登ったりしているところなので
刺されなくてほっとしています。
| トピックス | 17:10 | comments(0) | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ 最新の記事
+ カテゴリー
+ コメント
+ リンク
+ プロフィール
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
このページの先頭へ